Twitterのいいところ

Twitterをはじめて半年くらいが経過した…って、もっと前からやってたイメージなんだけどそうでもないんだな、実際は…。一応Tweet数は650を越えた。ということはつまり、自分で考え出した英文がこの半年で650はあると言うことだ。なかなか英語をOutputする機会に恵まれない自分にとって、これはきっと多少なりとも自分の力になっていることだろう。文法的に正しいとかはひとまず置いておいて、自分の頭で考えて頑張って英語で何かを表現する…っていう過程が重要だと思うんだよな。
Twitterのせいでブログを書くのが滞ったりするんだけど、ブログを書き溜めて暇なときにバババっと書くタイプの僕としては、その日に何をしていたかを知るのにTwitterのつぶやきが結構役に立つ。見るとそのときの情景を思い出せるんだよね。これは意外な効用。
そんなこんなでTwitterで英語、結構おすすめ。日本だとTwitterで英語関連の本が結構出てるし。機会があれば是非。特にiPhoneとかのスマートフォンを持っている人はね(PCに向かってつぶやくのは結構めんどくさいし、たぶん続かない)。