South Head再び

今日は天気が超イイ。最近は季節の変わり目だからなのかわからんけど、結構曇りや雨の日が多かったりしてたので、こういうスカッと晴れた日は本当に気分がいい。
せっかく晴れているんだから何かしないと!!ということで、South Headに行って散歩をすることに。South Headには何回か訪れているけど、この間行ったNorth HeadよりもおれはSouth Headの方が好きだ。
その前にまずは先日も訪れたSIMON JOHNSONでお買い物(俺はもちろん買うものはない)。この町(Woollahra)は本当に落ち着いていて好きだ。天気もいいのでより一層町並みが綺麗に見えた。

買い物後にSouth Headに移動して海岸沿いを散策した。North Headに行ったときにクジラが見えたけど、今回もホエールウォッチング船を発見。やはりその近くでクジラが潮を吹いているのが見えた。この時期もフツーにクジラが見えるんだなぁ…というか、彼らはそんなに長い間オーストラリアに滞在してていいんだろうか…。何やってるんだろ?
South Headからは壮大な海も見えるし、振り返ればCityの町並みやHarbour Bridgeも遠くの方に見える。やっぱり天気がいい日のSydneyは別格だ。今度は走りに来てみるかなぁ。