おれが一番だと思っているもののリメイク

ゲームの話をするとオタクと疑われるのでアレなんですが、ウワサによると「タクティクスオウガ」の完全リメイク新作(?)がPSPで出るらしいじゃないっすか!!しかも当時のメンバーが作成するって。
知らない人のために説明をしておくと、タクティクスオウガSFCで15年前(おれ、高校生…)の頃に出たゲームで、その後色んなゲームをやってきたわけだけど、あれを超える作品はないと個人的には思っているヤツ(Amazonのレビューもすごいね)。その一つ前の作品である「伝説のオウガバトル」も好きだったし、全8章あるというオウガバトルサーガを期待して続編を待っていたわけだけど、オウガシリーズを作っていたクエストっていう会社の有力なメンバがスクウェアに引き抜かれてしまい、まともな続編が出ないまま(実際は出てるし買ってもみたんだけど、あまりにもイメージが違いすぎて全く楽しめませんでした…)現在に至っていて、もう完全に諦めムードだったわけ。
リメイクだから新作とは呼べないかもしれないものの、もしかしたら今後ちゃんとしたオウガシリーズの続編が出るかも…と期待しちゃうわ。
…と、多少熱く語ってみたけど、オタクだって勘違いしないでねぇ。
ちなみにAmazonだとSFC版が1円で売ってるみたいだよ。

タクティクス オウガ

タクティクス オウガ