Hunter Valley 2回目

週末を利用してSydney北部にあるワイナリーであるHunter Valleyに行って来ました!!前回は日帰りで、且つ出発するのが遅かったんだけど、今回は一泊に加えて早起き!!こちらで知り合った友人達と一緒に計5人の車2台での旅。実は泊まりで旅行するのはこちらに来てから初めて。それだけでもちょっとテンションあがるわ。快晴だし!!
で、9時くらいに出発して…

  • 10:00。途中でマックに寄って朝マック
  • 12:00。Hunter Valley到着。Visiter Centreで情報収集。

  • 12:30。Visiter Centerから車で3分くらいの場所にあるPETERSON HOUSEへ。Pink BlushっていうSparkling Wineを購入。
  • 14:10。Tyrrell's Winesへ移動。$5を払ってワイナリーツアーに参加。英語が全くわからないけど、雰囲気を楽しんだ(ってことにしておく)。1時間ちょいくらいあったかな?


  • 15:40。LITTLESに移動。小さめのワイナリー。ティスティングをしながらワインを購入。お店のおばあちゃんが可愛かった。ワインも美味しくて、この旅の中で一番良かったワイナリーかも。


  • 16:50。Bimbadgen Estateに到着。なんとなく綺麗でかわいい雰囲気のワイナリー。ワインの味はイマイチ(だった様子)。


  • 17:30。宿泊先のコテージに到着。ホテルじゃなくてコテージを1つ貸しきって5人で割ることにしてたのだ。広すぎず狭すぎずのナイスなくつろぎ空間!周りのコテージと距離があるので、夜騒いでも大丈夫な仕様。今回は冬だからダメだけど、夏に来たらバーベキューとかも出来ちゃうな。多分8人くらいは泊まれる。テンション上がりまくり。

  • 18:40。Amanda's RestaurantでDinner。これまた大きすぎず小さすぎずのCozyなレストランで、雰囲気もいいけど料理もウマイ!!BYO(Bring Your Own。要するに持ち込み)で今日買ったワインを。大人な時間。


  • 21:00。コテージに戻る。あまりに星空が綺麗なので、Canberraに引き続いて星を撮影してみる。

  • 21:30。酒を飲みながら、なぜかブラックジャックとかババ抜きなどのトランプゲームが開催される。寝る人もボチボチ出てくる。
  • ??:??。多分深夜2時くらいにはみんな就寝。買ってきたワインやビールを浴びるように飲んでドンチャン騒ぎ…をする予定だったんだけど、もうみんないい加減いい年してるんでお疲れモードで寝てしまった…失敗…。
  • 09:00。パラパラと起き始める。出発の準備をしつつ、朝からワインを飲み始める。さすがHunter Valley。
  • 13:30。コテージを出る…ってゆっくりしすぎ…。案の定、追加料金を請求される。
  • 13:45。HUNGFORD HILLに到着。とても綺麗なワイナリー。Harbour BridgeやOpera Houseの柄のボトルのワインが売っているのでお土産に最適。

  • 14:30。Restaurant Enzoにてランチ。イタリアン。これまたとてもウマイ!!Hunter Valleyはワインだけじゃなくて食も最高です。美味しいワインには美味しい食事が集まってくるんですねぇ。


  • 16:20。Scarborough Wineに到着。席について9個のグラスを並べてのワインの飲み比べが出来る。ちょっとしたおつまみ付。自分みたいに味に鈍感な人には、こうやってまとめて比較しながら飲めるのはいいかも。

  • 17:00。Hunter Valley出発。
  • 20:00。Sydney到着。

という旅程でした。
ちなみに各ワイナリーではみんな相当量ティスティングしてます。ボクは運転手ってこともあるんだけど、あまりワインの味がわからないのでティスティングもそこそこ(折角だから勉強しないと…)。それでも十分楽しめるんだよな、不思議なことに。
色んなワイナリーめぐりが出来て、美味しい料理に楽しい宿に綺麗な星。あっという間だけど充実した2日間だったなぁ。Hunter Valleyは泊まりで行った方がいいね。Dinnerも食べれるし。また絶対に来るぜ!!