2010 Aroma Festival

SydneyのHarbour Bridge近郊にあるRocksにて、Aroma Festivalが開催されるって聞きつけたので行ってみた。アロマっていうから蝋燭とか香水とかがたくさん売ってるのかな…と思ったんだけど、実はほとんどコーヒーや茶だということに行ってから気がついた。Rocks全体にたくさんのテントが張り巡らされて、世界中の様々なコーヒーが販売されている。ほんとはゆっくり楽しみたかったんだけど、人混みが日本並みにスゴイ!!オーストラリアもこんなに混む日があるんだー…って印象。

で、一通り周ったんだけどどのコーヒーが良いかなんて名前をみただけじゃ全くわからず、だからといって飲んで周るほどコーヒー飲んでもしょうがないってことで、結局はジャムを買うのみで帰ってきた。コーヒーは一杯も飲まず。コーヒーは確かに美味しいほうがいいけど、飲むときの雰囲気や環境とかも重要な要素なわけで、そういう意味では今回のようにゴミゴミしたAroma Festivalはあまり好きじゃないってのが個人的な感想。かなり大きなイベントだったけど、多分来年以降は来ないだろうな…。

購入したジャム。6ビンで$10!安い!!

なぜかラクダに乗るサービスが…。関連性は不明。馬に乗った警察官は普通の日でも時々街中で見かける。怪しい人がいたら本当に追いかけて来るんだろうか…。