あつかましい

最近、うちのベランダに3羽の鳥がやってくる。20cmくらいで、まるでどこかのペットショップで売られているような綺麗な色をした鳥なんだけど、ロリキート(Lorikeet)っていう鳥らしい。別にえさをあげているわけでもないんだけど、どうやら近所のどこかの家で餌付けをしているらしく、時々勘違いしてウチのベランダに来るみたいなんだ。
知らない間に来て黙って帰っていくだけならいいんだけど、ギャーギャー鳴くんだよね、こちらが気がつくまで…。で、ベランダの窓を開けて、結構近くまで近づいても全く動じない。むしろガンつけてきやがる…。野鳥のくせになんてあつかましいんだ!!ぜったいに餌、やらないもんね!!