Cozy

この間お呼ばれしたパーティで知り合ったオーストラリア出身の友人宅に呼ばれ、夜からお出かけ。彼はもちろんネイティブのEnglish Speakerなんだけど、第二外国語として日本語を勉強していて日本語もとても流暢に話せる。ボクよりも若いのに自分のPropertyを持っててMBAを取得してて…ととにかくスゴイ。そう考えるとおれって一体…。もっともっと、積極的に行動していかんとあかんよなぁ…。もういい年だし…。
ま、それはおいておいて。その彼の家がとてもイイ感じなんです。とても大きな家というわけじゃないけど、内装が良い雰囲気にまとまっていて、小物等も含めて随所にセンスの良さが光る。僕はあまりそういう部屋を作るのが得意じゃなくて、「自分の好きな部屋を作ろう」とするとどうしても物が少なくてシンプルで殺風景な感じの方向に向かってしまう。だからこういうセンスがあるのはとてもウラヤマシイなぁと。
彼の手料理もご馳走になって(これまたレストランか?ってくらいウマイ)、酒を飲みながら小さな暖炉の前でとても居心地が良く過ごしちゃった。気がつけば3:00am。今日も飲みすぎちゃいました。