オーストラリアの自然のワイルドさ

昔撮った写真を観てたら、なぜかアップするのを忘れた去年末の写真があったのでそのお話を。心臓の弱い方は読み飛ばしてください…。
Sydneyの街中の東側にDomainっていう公園がある。そこは広場もあれば植物園とか博物館もあるし、Harbour BridgeとOpera Houseが見える絶景の場所もあったりするわけだ。
そのDomainの公園を散策してた時、大きな木にたくさんの黒っぽい実がなっているのに気がついた。木も大きいけどその実もかなり大きい。遠めに見てもココナッツの実くらいあるんじゃないかなーって思えるくらいの大きさ。しかもやたら大量になってる。以下がその写真。

で、この実をよーく見てみると…それが以下の写真。

つまりですね、わかります?コウモリなんですよっ!!かなり巨大なヤツが大量に…。こんな木がそこら中にあって、何百匹、いや何千匹いるんだ?って話ですよ。確かに夕方になるとやたらと巨大な、カラスよりも大きいんじゃないかっていうコウモリが羽ばたいていたりするんだけど、日中はこういう公園に泊まってるんですねー。こんな光景が街中で見れるなんて、いやーワイルドワイルド。