PS3のHDD換装

先日PlayTVを購入した際に、PS3のHDDが80Gだけど、そんなに録画しないから関係ない…的な発言をしてました、確かに。でもやっぱ容量が多くて悪いことはないでしょ?ねぇ?
ってことで、PS3をもう一台購入…ってなバカなことをするわけではなく、HDDを換装してみた。残り容量が後わずかになってしまってから慌てて交換しようとするとバックアップとか大変そうだし、こういうのは思い立ったが吉日ってやつ。500GのSamsung製のHDDをネットで購入し(約AU$100)、Googleで検索するとボコボコ出てくる換装方法を参考にしながらちゃちゃっと入れ替え。ビックリするほど簡単だね、これ。なーんの問題もなく換装完了。諸々の理由からHDDの容量不足に悩んでる人はとっとと交換することをオススメします。
で、こんな大容量を何に使うんだろうか…。とりあえず24全部録って…NHKのニュースでも毎日録る?んなアホな…。