ゴルフコンペ(2回目)

もうこちらはすっかり雰囲気的には秋。今日の天気は快晴だけど、暑くてしょうがないってわけじゃなくて、ちょうどいい感じ。
そんな中参加した第二回のゴルフコンペ。前回は1月24日に参加して168打。今回の結果は下記のとおり。

131打でしたー。まだまだしょぼいけど、前回よりもムズカシイと言われているコースで前回よりも良い結果が出たので良しとしよう。もっと練習しよ。
ちなみに今回はiPhoneで「Golf Shot」というヤツをダウンロードしてスコアをつけてみた。上記画像もそのアプリの結果から持ってきたもの。無償版と有料版があって、俺がダウンロードしたのは前者。世界中のコースが記録されているのでスコアを付けるのが簡単。後者の有料版になるとGPS機能を搭載して、ゴルフコースの写真が観れるのはもちろん、打った打球のトラッキングが出来たり、残りヤードが表示されたり、打数計算を自動でやってくれたり、自分のショットの傾向を統計分析してくれたりする…けど3500円もするから買ってない。無償版をいじる限り結構使いやすいし、結果はWebでも観ることができるのでいいアプリかも。