ワイヤレスなヘッドフォン

日本で購入したヘッドフォン「SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100」が届いた。ワイヤレスのヘッドフォンで、PS3に繋いでBlu-ray見たりTVを見たりゲームしたするときに高音質で迫力のあるサウンドが楽しめるっていう代物。
なんでこんなの買ったのか?と言われれば、それはそりゃいい音質でBlu-rayを見たいから…ってのが一番の理由。昔からホームシアターシステムに憧れていていたんだけど、実際の住宅事情を考えると爆音で音楽を鳴らすのは無理がある。時間帯も考慮しないといけないし。だからヘッドフォンがいいと。ただ、昔はサラウンドヘッドフォンは高かったし、雑音が入るって噂がよく出ていたので購入を見送って現在に至っていたんです。
で、このSonyのヘッドフォン、実際に使ってみると想像以上にいい感じ!!軽くて装着している感が少ないし、ワイヤレスも高性能で雑音も全くない。ためしにボーン・スプレマシーの格闘シーンとか見てみたけど迫力満点ですわ。今も別室のTVの英語放送をワイヤレスヘッドフォンで聞きながらPCに向かってるという、こんなことも苦もなく出来ちゃうんですね。コードが無いって想像以上に便利だなぁ。
価格も安めでとてもいい買い物でした。増設用ヘッドフォンも売っているので、相方用にも購入しておいた。オススメです。

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7100

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7100

SONY 【増設用】 7.1chデジタルサラウンドヘッドホン MDR-DS7100用 MDR-RF7100

SONY 【増設用】 7.1chデジタルサラウンドヘッドホン MDR-DS7100用 MDR-RF7100