冬季オリンピックが終わってしまった

気がついたら冬季オリンピックが終わってた…。オーストラリアでもちょいちょいテレビで放送してるんだけど、もちろん日本選手が強い種目を中心に取り上げるわけではないので、あまり日本人の活躍は見れず。第一、こっちは「冬季」って気候じゃないので、雰囲気的にも盛り上がりにくいやね。フィギュアのエキシビジョンだけはライブで見たけど(フィギュアは競技そのものよりもエキシビジョンの方が面白いと思うのは僕だけだろうか…)。
メダル数は、日本は20位…。なんとも寂しい結果だ…。オーストラリアは13位。日本以外にも応援する国が増えたってのは、甲子園で応援する県が増えたような感じで楽しさ倍増。次はサッカーW杯を楽しみに待ちますか!!