初ゴルフコンペとスポーツ

今日、ゴルフコンペに参加。参加者7名の小規模で、みなさん優しい人たちで温和にプレーすることができました。前回よりも長いコースが多くて、結果的に168打。前回から練習もしてないから当たり前かぁ。練習せなあかんあぁ。
実は来週もゴルフが入ってる。ゴルフ以外にも3日に2日は水泳(一度水泳を始めたら、ランニングをしなくなってしまった…)してて、こりゃもうスポーツ三昧。今日も帰ってきて泳いだし。こちらにくる前の1年くらいは全くスポーツしてなくてダルダルだったんで、カラダを引き締めなおすってのはいいことだ。体重も元の最適体重に戻ったし。
こう書くと優雅な生活…と取れなくもないけど、実際は「運動くらいしかやることがない」と表現するのが正しいと思う。日本と比較すると物価が高いし、良いモノも売ってないので、物欲が激減。元々物欲で生きていたようなボクにとっては楽しみがない…。日本では月に2回は映画館に通ってたのに、それも封印されたし(禁止なわけではないけど、乗り気でない。なぜなら$18と意外と高いし、映画の英語を理解出来る自身が無いから)。テレビはつまらないし。遊んでくれる人もいないし。英語の勉強ばかりしているわけにもいかないし。
写真が最大の趣味なわけだけど、さすがに毎週出かけるほど撮る場所があるわけでもないしねぇ。何か趣味を探さないと…。