このページの検索語

何の特徴もないこのブログですが、このブログを見ている人たちがどうやってこのブログにたどり着いたか?のログを管理者は見ることができる。例えばmixi経由で来たとか、ブックマークから来たとか。
そのログの1つに、どのようなキーワードでGoogle検索してこのページにたどり着いたのか…という統計も見ることができて、それが結構面白い。
例えば2009年の検索語ランキングベスト3はこちら。

  1. 365日 mr.children
  2. ベルセルク 最新刊
  3. なんとなく犬

未だにブックマークに登録せず、「なんとなく犬」というこのページの名前をGoogleで検索して頻繁に訪れている人がいる…誰だかはわからないけど。今読んでる君だ、きっと。
中には面白い検索語でこのページにたどり着いている場合もある。そういえばそんな話題書いたなぁ…というものもあれば、偶然組み合わせでヒットしてしまったんだなぁというものも。検索しようとしていた人がいったいどんなことを知りたくてこの検索語を使ったのか…と考えるとちょっと面白い。以下がその例。

  • かっこいい一言
  • 働きやすい職場とは
  • 何で勉強するか
  • 伊豆 男4人
  • 伊豆 旅行 犬
  • 犬とゴルフ
  • 犬の写真にいいデジカメは?
  • 犬の映画ランキング
  • 悪魔の犬
  • 2次会 京都 結婚式
  • windows7 フリーズ
  • オーストラリアと日本の違い
  • 一人 過ごし方
  • 1994年 明るいニュース
  • center of universe 片瀬那奈
  • ds toeic 上がった 実際
  • toeic ボロボロ リーディング
  • つまらなかった ベンジャミンバトン
  • 女 連休の過ごし方
  • 掃除をすると 風邪を引く
  • 男 職場 連帯感
  • 1泊3日 ハワイ
  • 決断 理由 結婚
  • 2pm
  • デモンズソウル 中学生

デモンズソウル 中学生」って一体…。実際にGoogleで検索すると確かに引っかかった。そして何よりビビッたのは、今日の、まさにこの日記も引っかかるってこと!!2分前に書いた日記がGoogleで引っかかるなんて…。どういう仕組みなんだ…。