2009年のふりかえり(映画編)

今年も出来る限り映画館で映画を見ようとしたけど、もちろん11月以降は観れてません…。アバター観てぇ…。
まぁそう言っててもしょうがないので、とりあえず観た映画の中でランキング。全部で14本観たみたい。

  1. トランスフォーマー リベンジ
  2. スラムドッグ$ミリオネア
  3. 007 慰めの報酬
  4. グラン・トリノ
  5. HACHI
  6. 天使と悪魔
  7. ワルキューレ
  8. ターミネーター4
  9. ベンジャミン・バトン
  10. ROOKIES 卒業
  11. G.I.ジョー
  12. ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
  13. バーンアフター・リーディング
  14. レッドクリフ part2

いつもながらベタな映画しか観てないね。そしてこのランキングにケチをつけたい人もたくさんいらっしゃると思いますが、まぁあくまでも個人的にってことで。
DVD、Blu-rayでは、記憶に残ってるところで

って感じで、良かったのは「ゆれる」かなぁ。
それにしても来年以降の映画はどうすればいいのだろうか…。がんばって英語で観ても話が半分もわからなかったらもったいないしなぁ…。

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]