ゴルフの練習に出かけてみる

オーストラリアのいいことのひとつに、ゴルフ料金が安いってことが挙げられるらしい。自分はゴルフは打ちっぱなししか行ったことがなく、ゴルフのコースに出たことがない。その主な理由は高いから。だって2万とかするんでしょ、1回回るのに?色々な人から参加しろと脅迫されてたんだけど、他に金をかけるところがたくさんあるのでゴルフは参加しなかったわけです。
で、こっちは安いのでやってみようかなと。大体30ドルから50ドルくらいらしい。家から近いところにたくさんゴルフ場あるし。
クラブは親父からいらなくなったのを譲り受け、すでにこちらに届いている。それに加えて靴とボールとカートを購入した。コースを回る値段が安い代わりにクラブは自分で担いで回らないといけないらしく、みんな手で引っ張るカートを購入するだってさ。
そして今日は打ちっぱなし(Golf Driving Rangeと言うらしい)に行ってきて85発打ってきた(こちらは12ドルくらい)。当たることは当たるんだけど、全くまっすぐ飛ばない(大抵右に曲がります)。なぜ曲がるかを知る方法もない(教えてくれる人がいない)ので、本か何かで勉強するしかないかなぁ…。