ONE PIECEの映画が流行っているそうで

ONE PIECEの映画の初日の興行収入が4億円だって?いやー、儲かってますなぁ。2日間の収入だけで、今年下期の映画ランク1位になったらしいよ。Yahoo映画のレビューでも平均点が現時点で4.21点という高評価。今回は作者自らが製作総指揮を取ってることで、気合の入りようが違う(らしい)。作者が「ミスチルを主題歌にしてくれるなら製作総指揮をやってもいい」って言ってて実現したらしいよ。
とはいえ、実はONE PIECEの映画…というかアニメ自体にまったく興味がないおれ。原作は最高に好きなんだけど、アニメになるとあの独特の雰囲気がなくなってチャチぃ感じになるのが嫌で、全く見てない。同じ理由でSLAM DUNKとかも見てなかったもんな、アニメは。
でもこの映画を見ると先着100万名様(増刷するらしいが)にONE PIECEの0巻が配られるようで、それは欲しい!!誰か映画を見に行って、0巻だけ俺にくれー。

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)