あ、暑い…。

相方が1週間こっちに来てて今日帰っていった。空港まで送りに行った関係上、AM8時くらいにフリーになったので、City(Harbour Bridgeの南側の地域。もっとも観光客でにぎわっている場所)を一人でちょっと散策。オペラハウスあたりをウロウロして、Harbour Bridgeを歩いて渡って帰ってきた。朝だからか知らんが、人が少なくてとても快適。ただ、天気は良いけど暑すぎで「快晴」って感じじゃなかった。モヤモヤしている感じ(オーストラリアは毎日が快晴!!ってこの間書いたけど、あれはウソでした…。今週は結構曇っていたし、今日みたいに気温が高い時は景色が霞みます)。カフェとかで休んで外に出てくるとぐあぁっと暑さが襲ってくる感じ。いくら湿度が低くても気温がこれだけ高いと相当暑く感じる。
で、帰ってきて今日のSydneyの最高気温を調べてみたら…なんと41度!!暑いわけだ…(記録的暑さらしい)。暑さの比が違う…。Sydneyは現在は日本で言う5月くらい。これ以上に暑くなるんだろうか…。死んでしまうよ…。