2008年のふりかえり(モノ編)

2008年のふりかえりを「モノ」に関してしてみたいと思う。
でもいざ「2008年に買ったものって?」と考えると、どれが2008年でどれが2007年で…ってのは正直言ってはっきり思い出せない…。
なので、私の買い物は8割方Amazon様なので、注文履歴で「2008年度以内」を見てみると、なんとその注文件数32件…。月に3回くらいはAmazonで買い物してるって計算か…。なんていいユーザなんでしょうねぇ。もちろんあれだよ、マンガ本とか結婚式の2次会景品とかも含まれているからなんともいえませんよ、こればかりは。デジカメ本体…とかいうのもあったりするわけだけどね…。

で、発表する前に言っておかなければならないのは、相方に秘密で購入しているものもあるので、それはここでは発表できないってことさ!!夫婦関係を良好に保つためにも重要!!
そこいらも含めて買ってよかったもの第一位は下記のとおり!!

  • SONY VAIO VGN-TZ92S(ノートパソコン)

これを買ったことにより、休日の過ごし方が少し変わった…というか、勉強の方法が変わったというか…。結果としていろんなことをこの1年で学ぶことが出来たので、これは自分への投資と捕らえれば安いもんだ。なにかの資格を取るために学校に通うようなもんだ。特に使用感的にも問題なしで軽いのでとてもお気に入り。ただしリコール問題が発生してまだ回収・修理してもらってません…。はやくしないと…。
逆に買って損した…というと語弊があるけど、あまり活躍されなかったったものはこちら!!


普段一眼レフを持ち運ぶのが大変なので、写りのよいコンパクトデジカメを探しこれに辿り着き、これで普段はこちらのカメラを使い、大切なときだけ一眼レフを持っていう!!…という作戦だったものの、結局はいつでも一眼レフを持ち歩くというオチ。写りの良い・悪いは別にして、やっぱりファインダーをのぞいてフォーカスをあわせてシャッターを押す…という一連の動作が好きだということに気がついた。でもでも、まだまだGR DIGITALの良い面を引き出した使い方ができていないということもあるので、来年はもっと有効活用しよう。外付けのレンジファインダーでも買うかなぁ…。
他にも買ってよかったものは、SUPERMARKET FANTASY(ここ最近はずーっとリピートで聞いてて飽きない)、50D(これはほんと休日は必ず持ち歩いてるんだけど、それは40Dのときも変わらないので今回の対象からは除外)、デビルメイクライ(ゲームでは一番面白かった)とかですかね。

以上、2008年の「モノ」のふりかえりでしたー。