2008年のふりかえり(映画編)

そろそろ2008年も終わりに近づいてきたので、ここいらでボチボチふりかえりを行っていきたいと思う。ということでまずは映画編。
今年映画館で見た映画は下記のとおり(DVD含まず。抜けがあるかも)。計18本。

メジャーどころしか観てないのがはっきりとわかりますね。そもそも僕は映画を評論するほど感性が鋭くないんで、一般大衆向けの映画が好きだったりするわけで。

で、良かった映画の上位3つはこちら!!

  1. ラスベガスをぶっつぶせ
  2. アイアンマン
  3. クローバーフィールド

うーん、いかにも賛否両論ありそうなチョイス。ダークナイトも相当良かったけどね。

で、逆に観て失敗したかも…な映画はこちら!!

  • ノー・カントリー

これはほんと、意味不明でした…。おれの幼さが原因か…。

ちなみにDVDも何本か観ていて、思い出せるところでいくと…

などなど。ミストとディスタービアなんかは結構楽しめて、ドリームキャッチャーとシンシティは観て失敗。

以上、2008年の映画ふりかえりでしたー。