最近のムード

最近、なんだか仕事仲間のムードが暗い。疲弊しきってるって感じ。とにかくやなカンジだ。そうして仕事が面白くなくなり⇒進捗が遅れ始め⇒気分が暗くなり…という負のスパイラル。むー、これはどうにかしないと!!
なんでこういう状況になってるんだか、実はよくわかってないんだけど(そりゃわかってれば簡単か)、個人的には浜口恭子のお父さんじゃないけど、ムリヤリ明るく過ごしてれば明るくなるもんだって気がする。もちろんロジカルな解決策も必要だけど、そういった解決策だけじゃない、なんともいえないムードってあるじゃん?ノリっていうの?昔はそういうノリをムリヤリ作ってる奴らがいたじゃないか。彼らの功績を称えるべきだ!!
そーいうわけで、個人的にはいつまでもプラス思考で(まぁ昔から仕事に関しては常にプラス思考だけど)、あまりうまく物事が転がっていない時でも笑って過ごしていこう!!と思うわけ。明日に向かってpaddlingだ!!波に乗っていこうぜ!!ご協力よろしく。

良いことがあってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ良いことあると思えたら
それが良いことの序章です
Mr.Children「PADDLE」