こういう本が欲しかったんだよ

Hibernateって、日本語の本が少ない。唯一頼ってきたのはHibernate in Action(これはいい本。Hibernateに限らずO/Rマッピングについて非常に勉強になる)で、それ以外っていったら標準のリファレンスマニュアルとか雑誌の記事とかWebページとか…。あとは試行錯誤の連続で苦労したもんです(というか正確には今も苦労してるかも)。
そんな私に朗報。「Hibenrate辞典」なるものが発売する予定ではありませんか。発売前なんで内容はもちろんわからないけど、これは期待大。買おっと。でももうちょっと…あと1、2年早く出ていてくれていたら…と正直思っちゃうよね…。

Hibernate辞典 設定・マッピング・クエリ逆引きリファレンス (DESKTOP REFERENCE)

Hibernate辞典 設定・マッピング・クエリ逆引きリファレンス (DESKTOP REFERENCE)

HIBERNATE イン アクション

HIBERNATE イン アクション