自宅から会社にラテを


うちには半年くらい前から結婚式祝いにもらったエスプレッソマシンがある。デロンギってとこのエスプレッソマシンで、スターバックスから豆を買ってきてこいつでラテを入れるとかなりうまーい。家にいながらまさしくスターバックスってカンジなんですよ。でもね、やっぱ海外製品だけあって、操作手順やらメンテナンスやらが結構めんどうで、休日の昼にたまに入れるくらいの使用頻度だったわけですよ。
せっかくステキなマシンが家にあるんだからもっと活用しよう!!ってことで、今週から朝ちょっと早く起きて、カフェラテを作って、スタバのタンブラーに入れて会社に持っていくことにした。普段は昼飯後に必ず一杯はコーヒーを飲むので、その代わりとして。これがかなりイイカンジなんすよ。ちょっとリッチな気分で。幸い、ウチには某相方の趣味により大量のタンブラーが存在するので、毎日気分によってタンブラーを変えるってこともできちゃう。いやー、もっと早くから始めておけばよかったなぁ。