ブラウザ

ブラウザっていったらずいぶん前からこの間までSleipnirを使ってたんだ。けど、ここ2ヶ月くらいはFireFoxに乗り換えた。なぜか?→それは単に使いやすいから。パソコン知らない一般の人はやっぱりIEなんだろうけど、FireFoxはなかなかいいっすよ。カスタマイズもたくさんできて、いざ使い始めたらなかなか止められない。特にアドレスバーに文字列を入れると、ブックマークやら過去の履歴やらからアドレスを自動保管してくれる機能がとってもナイス!!あとあと、JavaScriptの実装がIEと違って素直(標準準拠)なんで、JavaScriptの勉強中のわたくしにはもってこいなのも、FireFoxを使ってる理由でもある。
で、今までFireFox3のbeta5を使ってたんだけど、本日FireFox3のRC1が出ましたー。早く正式が出ないかなぁ。これを機会に、「ブラウザなんてどれもどっこいだろ?」と思いながらもまだFireFoxを使ったことのない人はぜひぜひ。