うまくいかないパターン

平日はなんやかんやとコミュニケーションをとる必要がありなかなか仕事に没頭する時間がない。ので、休日はやっぱり休みたいところだけど会社に行って仕事仕事。
集中してバーっと進むかな…と思ったけど、これがまったくうまくいかない。なんかうまく説明できないけど、これは「うまくいかないパターン」だ。時々ソースを書いているときに感じることがあるんだよな、今回のようなカンジ。全体ではなくて一部にしか気が回っていないとか、なんとなく自己満足に終わっている気がするーとか、とりあえず手をつけているというか…。なんというか、「このまま進めてもたぶんうまくいかないぞ」という警告が心の中で常に響いている感覚。
ということで、早々に切り上げて髪を切りに行って忘れることにした。明日になれば全てが変わってるさぁ。