蒲田の雰囲気

先週の水曜日に蒲田駅ビルが改装されて、GRANDUOって名前で生まれ変わった。ので、今日は暇だったのでちょろっと中を見てきた。結構キレイに改修されてはいるものの、建物自体のつくりは変わっていないのでちょっと狭いカンジ。意外と有名な店が入ってるんだけど、こんな店出して需要があるんだろうか…と思うショップのチラホラ。とにかく人が多くてうんざり。しかも蒲田らしく老若男女入り乱れていてこれまたカオス。うれしかったのは、本屋が2件、TSUTAYAとヴァージン、無印、フランフラン、スタバができたことだなぁ。よく考えてみると、これらの店って改装前からあったんだよね…。とにかくこの駅ビルに触発されて、駅周辺がもうちょっとキレイになればいいんだけどね…。