チーム

今日、なんとはなしに会社帰りに思ったんだけど、チームで仕事しててよかったなぁと。お互い助け助けられの関係だけど、1人で仕事するのとは比べ物にならないくらいチームで仕事するのはすごく心強い。うちのチームにいるといろいろなメンバとの出会いと別れがあるけれど、仕事仲間というよりも人生の友人として知り合えた感じがして、なんか幸せな気分に、人生が豊かになった気分になる。もしチームで仕事していなくて1人で仕事を続けていたら、たぶん今の会社にはいないだろうなぁとも思う。もちろん複数人で仕事をするとめんどくさいこともあるけどね、それも人生の1つの経験かなぁと。
今はいろんな事情で一緒に仕事ができないメンバもいるけど、いつかきっとまた同じチームで仕事ができるはず。
今年は今までのチームメンバをできる限り集めた同窓会を開きたいなぁ。