久しぶりに映画

なんか久しぶりに映画観た感じ。観た映画は「クローバーフィールド」。ずいぶん前から映画の予告で目にしてて興味があったことはあった。けど、タイトルが発表されると、サブタイトルが「HAKAISHA」って…。その時点で、あ、これは思いっきりB級作品だな…と期待薄をいだくおれ。結果として期待を裏切られる形で結構おもしろかったからよかったよかった。内容的にはずいぶん前に公開された「ブレアウィッチプロジェクト」のSF版みたいな感じかなぁ。おれは好きだよ、こういうカンジ。でもこういったSF観てていつも思うけど、「えー、そこでそんなことする?フツー」って思っちゃうほど主人公が勇敢。勇敢すぎ。俺だったら絶対に逃げるな、うん。
あ、書いてて思い出したけど、ちょっと前に「ノーカントリー」観たんだった…。ぜんぜん久しぶりじゃないじゃん。でもノーカントリーは…おれには理解不能だった…。さすがアカデミー賞受賞作品。