今週の映画レビュー

今週も数本映画を鑑賞。
カールじいさんの空飛ぶ家(原題:Up) ★x3.5
これまたCGアニメ。カールじいさんが小さい頃の夢を叶えるために冒険に出る的な話。なんか現実とファンタジーの混ざり具合があんまり好きになれなかったわ。


長ぐつをはいたネコ(原題:Puss in Boots) ★x4
CGアニメ。こっちだとすでに貸出してるんで英字字幕で鑑賞。テンポが良くて飽きない。アントニオ・バンデラスの声が渋くてマッチしてる。何よりCGがすごい!ネコの毛並みや質感、動きモロモロ。猫好きにはたまらん作品でしょう(僕は犬好きだけど)。


ニューイヤーズ・イブ(原題:New Year's Eve) ★x4
久々にアニメじゃないのを。New Yorkのニューイヤーズ・イブのイベントを通して、様々な人達の思いやドラマを描く。かなりの数の有名人が出演。でも話がバラバラとするわけじゃなくて、シンプルに綺麗にまとまってて見やすい。英語もわかり易かった。

ニューイヤーズ・イブ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ニューイヤーズ・イブ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)