Sydney New Year Fireworks 2011 - 2012

さて、今年も早いもので大晦日!Sydneyで大晦日って行ったらやっぱり新年0時AMからスタートする花火大会でしょ。去年も一昨年も見たんだけど、おそらく今年が最後の年。なんで、今年は気合入れて最前列をとって、三脚立てて写真を撮りたい!と考えてました。

そーいうわけで、今年は気合を入れて5時に会場入りして場所取り。選んだ会場はこれまでと同じくBlus Point。既に最前列はほとんど埋まってる…。前日の夜に下見した時点では誰もいなかったので、どうやらみんな深夜に集まって場所を確保していた模様。が、運良くスペースを見つけて場所確保に成功しました!
IMG_1175


後はひたすら花火開始まで19時間耐え忍ぶのみ。途中で友達と場所取りを交換してもらって休憩をしたり、みんなでしゃべくったり写真撮を撮ったりマンガ(日本から買ってきてもらったリアル全巻。超おもろかった)を読んだりしてたらあっという間に時間がやってまいりました。もちろん周りは超混み混みで溢れんばかりの人・人・人…。
IMG_1188
IMG_1209


そして!例年通り超感動・大迫力の花火を最前列で鑑賞できた!たったの10分か15分くらいだけどこの迫力は本当にスゴイ。前年よりも構成がきちんとしていて、綺麗にまとまっているように感じた。なんといってもHarbour Bridgeの真ん中に掲げられているイルミネーションが、去年、一昨年と比較すると断然に良い!カウントダウンとしても使われたので、会場は大盛り上がり。最高の瞬間を過ごすことが出来ました。


以下、無事に撮れた写真。


IMG_1385

来年も観たいなぁ。でもムリだろうなぁ…。