Opera Bar

友達の誕生日パーティにお呼ばれした。場所はOpera Bar。その名の通りSydney Opera Houseの下にある絶好のロケーションのBar。ちょっと遅れてたどり着いたんだけど、クリスマスパーティの時期だけあってメチャクチャ混んでる。友達に電話してもなかなか繋がらないし、人が多すぎで目で探し当てるのは不可能に近い。最終的には電話がつながったから良かったんだけどさ。楽しい時間が過ごせました。
その友達は来月からアメリカに行ってしまう。オーストラリアで知り合ったオージーはそれほど多くないんだけど、次から次へと海外に出ていってしまってどんどん友達が少なくなっていく…。ちょっと残念だけど、世界中に知り合いがいるって考えるようにしよう。