両親が来る

両親が1週間ほど遊びに来た。これでこの夏は5組目の来豪者になる。行ったところはほとんどがいつもと同じパターンで、Cityで買い物したり、Blue Mountainsに行ったり、Featherdale 動物園に行ったり。食事もほとんど家で食べて、全体的にまったりとした滞在となりました。
Darling Harbourにある水族館にいるカモノハシ。想像以上に小さくてびっくりした。多分全長4, 50cmくらい。カワイイ。

Blue Mountains出発前の朝焼け。

Blue Mountains。ここに来るのは5回目か6回目か…。ちょうど晴れ間が見えてよかった。

動物園で見たタスマニアンデビルの餌付け。小さいんだけどかなり凶暴。

唯一今回初の試みだったのがSydney Harbour BridgeのBridge Climbingにチャレンジしたこと。結構有名なのでご存知の方も多いと思うんだけど、Sydney Harbour Bridgeのアーチを渡れるツアーがあるのだ。料金は結構お高いんだけど、当日参加してみたら次から次へと参加者が絶え間なく受付していて、かなり人気のツアーらしい。
1グループ14名でガイドさんが1名つく。もちろん英語での説明なのでほとんど何言ってるか(未だに)わからないんだけど、景色も綺麗だし特にこれといったトラブルはなかった。僕は高所が苦手なのでちょっと心配だったんだけど、アーチの幅は結構広いのでアーチ部まで到達してしまえば全然怖くない。むしろそこに到達するまでに通る橋の下とかが怖い。細いし足元は金網になっていているので真下がおもいっきり見えるし。車や電車の振動でかなり揺れるし…。
風も相当強くて時々軽く雨が降るような天気だったけど、眺めは最高で気分良く楽しむことができた。合計4時間くらいのツアー。ぜひSydneyに来たときには1度はチャレンジしてみてください。
ちなみにこのツアー、安全上の問題からカメラや携帯電話の持ち込みは禁止。なので、待合室にあった写真を。結構有名人が登ってるみたい。俺の好きなMatt Damonも!!