最後の英語クラス

今日はCommunity CollegeのESLの最終日。全8週(16回)分受講しんたんだけど、あっという間だったなぁ。最後なのでみんなでちょっとしたお菓子とか持ち寄ってクリスマスパーティな感じで。授業内容もそこそこ面白かったんだけど、こうやって色んな国から来た人たちに囲まれて、日本人向けではない英語の授業を受けるってのは貴重な経験だった。海外にいないと経験出来ないからね、これは。ちょっと残念だったのは、最終日が近づくにつれて受講生がちょっとずつ減っちゃったことかな(年末なので自国に帰省したり、他のパーティに参加する予定があったり...等による欠席)。
1シーズンの受講料が安いので、もう一回機会をみて受講してみても面白いかもなぁ。それともまたフツーの英会話学校通いを復活するか、はたまた自己学習のみで完結するか...悩ましい。