夕飯

仕事から帰ってきて車でカフェに移動して21時まで勉強。さて、じゃあメシを食おうか…ということで、近くの町まで車で移動。そしたら食べようと思っていたラーメン屋がすでに閉まっている…。そう、オーストラリアのレストランってかなり早くしまっちゃうんだよね…。結局それから色々と探したんだけど見つからず。日本でならコンビに弁当で済ませるかーとかいうことも可能なんだけど、そんな便利なものがあるわけもなく。
最終的には家の冷蔵庫をあさって冷凍うどんを発見。3玉を茹でて、具がなかったので仕方なく卵を入れて食べた。オーストラリアで売っている卵は相当怪しいというウワサで、賞味期限が1ヶ月もある。必ず火を通して食べないとダメだ…というのが日本人の間では定説となっているため、半熟好きなんだけどそれを諦めて溶いて入れることに。なんとも質素な夕飯だ…。久しぶりのオーストラリア一人暮らしなんで、夕飯に関する知識が鈍ってきてるな…。気をつけないと。