京都の飲み会に参加

京都で友人たちが飲んでるっていうことで、iPhone4 - iPod touch間でFaceTime接続して飲み会に仮想参加してみた。これが意外と快適。こちらは家のLANで現地はPocket Wifi接続なんだけど、特にタイムラグも感じず画像もきれいだった。まぁたまに映像や音声が途切れたりしたけど、そこまで気にならないレベルだったな。これがタダなんて、いい時代になったもんだわ。
それにしても、1年ぶりに話したけどみんな相変わらず…というか全然変わったように見えた。やっぱり安心するわ、なんか。俺も色んな意味でこちらの生活を頑張って、より有意義に過ごしていかないといけないなぁと心新たに決意しました。
みんなと話せて楽しかったんだけど、終わった後の寂しさは異常だよね。オーストラリアサッカー代表のユニフォームを着ている自分の姿を鏡越しに見て軽く失笑。できればこちらにも何人かいればいいんだけどなー。

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A