New Air Mac

Appleが新しいAir Macを発表したねー。安くていいんじゃないでしょうか。性能とか細かいことは良くわからんけど、たぶん一般人には満足できるレベルだろう。薄いのはいいけどもう少し軽くならなかったのかな…。
うちには今はWindowsしかない。ノートとデスクトップがWindows7。ほとんどデスクトップ使ってる。ネットはiPhoneですることも多い。昔はノートを持ち歩いて外出先でネット…ってよくやってたんだけど、今はiPhoneで十分満足。iPadは重いし大きいのでたぶんしばらく買わない。もう少し軽くて小さくなってから考えたい。ジョブスさんは画面サイズを小さくするつもりは無いみたいだけど、たぶん縁はうすくなるだろう。発表は来年頭くらいかな、きっと。
Macが欲しいって気持ちもちょっとはあるんだ。理由はいくつかあって、ひとつはiLifeが使いたいってこと。もうひとつはiPhoneのアプリを作ってみたいってこと(なんでMacでしかiPhoneアプリを作れないんだよ。本当に不思議…というか頭にくるな(前から言ってるけど))。後はやっぱりデザインか。昔ほどデザインに引かれることはなくなったけどね。
まぁお金に余裕が出来たら考えよう。もしお金に余裕が出来たら、たぶん先にレンズを買うと思うけどね…。