Australia特有のiPhoneのバグ

なんか信じがたい話だけど、Australiaの特定の州でのみ発生するiPhoneのバグがあるみたいなんだよね。実はもう俺はその被害者になってるわけなんだけど。
どういうバグかっていうと、アラーム クロックを使うと、設定した時間よりも1時間早くアラームがなっちゃうっていうバグ。先日Daylight Savingsが始まった後にこの問題が発生。実際、今日も7:00AMにセットしていた目覚ましが6:00AMになって大迷惑。しかもボクは10分起きくらいに目覚ましをセットするタイプの人間なので、6:10AM、6:20AM…とアラームが鳴りまくってホントに大迷惑。
そーいうわけで調べてみたら、正式なパッチがAppleから提供されるみたい。とりあえずの回避策(運用でカバーってやつですね?)も書いてあるので、このとおりに実行してみるか…。これでまた6:00にアラームなったらやだなぁ…。