ブログを書く頻度

ここ最近、ブログを書く頻度が激減していた…。単純にメンドクサイってのもあるんだけど、やっぱりTwitterで呟やくことによって多少満足しちゃってるのと、時間が空いた時はFlickrへ昔の写真をアップする作業をしていたので、ブログが後手後手になっちゃってたわけ。やっぱり出来るだけ早めに書かないと辛いね…。
そして仕事関連やマジメな話を最近メッキリ書かなくなってるわけですが、別に普段遊んでばっかりなわけでもないし(ほ、ホントだよ!?)、マジメな事を考えなくなったわけでもなく、その日その日で感じることとかブログに書きとどめておきたい思いなんてのもあるんだけど、数日経つと忘れちゃうんだよね。このブログは誰かに対しての情報共有や訴えというよりも、自分に対するふりかえりの要素が大きい。きちんとマメに更新するように心がけよう…。