Harbour bridge with Rainbow

買い物から帰ってきて窓から外を見ると、超巨大でハッキリした虹が出てて超感動!!今までの人生でこれほどクッキリとして虹は見たことがない!!ってくらいの。
でも家からだと周りの建物がジャマしてしまい、写真を撮るにはちょっともったいない…。でも待てよ、もしかしたらHarbour Bridgeが良く見えるBlues Point(年末に一人でFireworks見た場所)からだと、角度的にもとってもいい感じなんじゃない?と思い立つ。でも虹ってそんなに長い時間出ているわけでもないし、着くころには消えちゃってる可能性が大。でももしかしたら…ってことで、慌てて車を出してBlues Pointに直行。結果として以下の写真が撮れた。

ちょっと虹は薄くなってしまっていたけど、それでもHarbour Bridgeと虹の曲線が重なる瞬間に出会えた。これから3分くらいで虹は消失。いやー、間に合って良かった良かった。こういう写真は撮ろうと思って撮れるもんじゃないからねー。