Jessica Watson

16才の若さでヨットの世界一周を目指し、去年Sydneyを出発した少女、Jessica Watsonが今日帰ってきた。ってことで、午後の番組ではLive放送で数時間かけて彼女が帰ってくる模様を中継。うちの近所からも見えるってことで一眼レフでSydney湾を見てみた。確かに見えるんだけど、その取り巻きの船の数が半端じゃない…。

彼女の帰還を祝う専用の船なのか、護衛の船なのか、一般人の船なのかはわからないけど、ゾロゾロと連なってシドニー湾を縦断してる。彼女の船は…拡大すると確かに写ってた。中央付近にあるピンク色のヨット。わかる?

そして空には彼女の名前が。

お祭り騒ぎです。いずれにせよ無事に帰ってこれてよかったすねー。俺が16才のころは何してたっけな…あ、ゲーセンにはまってた頃だ。