Bondi Beach 2回目

日中のBondi Beachまでドライブしてみた。もう秋になったし海に来る人も少なくなってるだろう…という算段だったんだけど、これが意外と多い。天気が良くて久しぶりに暑かったってのも影響しているんだろうけど。散歩している人もいれば、サーフィンしている人もいるし、未だに水着を着て肌を焼いている人も多い。やたらかっちょいいお兄さん達とおねぇさん達が何十人も集まって陽気に野外パーティーをしていたり、子供のサッカー教室らしき風景も(なぜか海岸で)。
僕らといえば、単に駐車場に車を泊めて(ほぼ満車。2時間$10)、近くで昼飯食べて、海岸沿いをふらっとして帰ってきた。リゾート地って雰囲気はいいんだけど、やっぱりオーストラリアにしては人が多すぎな感じもする。オージーでも、この雰囲気を好きな人もいればそうでもない(もっと静かなビーチが好き)な人もいる。おれはやっぱり静かなビーチがいいなー。