意味不明な落書き

自分は落書きを良くしてしまう人間で、日本にいたころは打ち合わせの際とかに配られた資料の端とかに、特に理由のない絵を描いたりしてた。具体的に何の絵…ってなわけじゃなくて、幾何学模様というか、抽象的というか、意味不明な絵。まぁ一緒に仕事をしてた人なら知ってると思うけど…。自分でも何かを書こうと思って書いてるわけじゃなくて、話をしながらペンで直線を書いて、それが発展して立体的になって、曲線を加えて…とドンドン加工していく。アタマにある何かをアウトプットしてるんだろうか…。
で、今日、同じプロジェクトのリーダの人のノートをたまたま見たら、同じような絵が描いてあったのよ。こういうことするのは世界共通なんだ!!と思って、なんとなく嬉しくなった。妙な親近感が沸いちゃったりして…。…いや、それだけなんだけどね…。