ゴルフデビュー

ついにゴルフデビューしました!!会社の日本人の方に連れて行っていただき、計4人で18ホール回ってきたよ。普通のゴルフコースはパーで回ると72らしい(あってる?)んだけど、今回行ったゴルフコースはショートコースが多くてパーで回ると62なんだって。それを加味して以下が成績。

  1. 15
  2. 13
  3. 6
  4. 6
  5. 8
  6. 7
  7. 10
  8. 6
  9. 5
  10. 7
  11. 7
  12. 8
  13. 5
  14. 6
  15. 6
  16. 5
  17. 11
  18. 11

の計142打。よくわからんがこんなもんだろ。
天気は超快晴でゴルフ日和とはいえないものの、早朝の6:30から回り始めて11:30で終了するという、なんとも健康的な一日で楽しく過ごせました。そしてゴルフ料金はたったの$29!!日本円にして2500円弱。激安。もちろんランチもつかなければキャディーもつかないけどね。ゴルフ場までは車で1時間弱くらいなので、敷居がとても低い感じ。
日本に戻ってもゴルフするのか…といわれると、金額とか労力を考えるとちょっと悩むな…。
ちなみに帰ってきて昼飯食べて掃除して、その後から14時間も暴睡しちゃいました…。