南へ

車で北へ出かけることは結構あったんだけど、南に行ったことがなかったので南に行ってみた。本当はジャービスベイ(Jarvis Bay)っていう、Sydneyから南に300キロくらい行ったところにある場所に行きたかったんだけど、出発時間が遅かったのと気合が足りなかったのが重なり、100キロくらいの地点にあるウーロンゴン(Wollongong)って所と、カイアマ(Kiama)って所に行ってみた。
ウーロンゴンは大きな町らしいんだけど、高台にあるところで写真を撮り、そこから見えた綺麗っぽい海まで行って写真と撮っただけ…まぁどこに行っても写真を撮るだけなんだけど。
以下がその景色。

カイアマってところは、ウーロンゴンからさらに南に40キロくらい行った場所にあって、海岸沿いにある穴から海の水が吹き上がるってのが有名らしくてそれを見に行ったんだけど、おそらく時間帯の問題(潮の満ち引きとか関係していると思う)で全く吹き上がらず。キチンと早起きしてそれなりの時間に合わせてこないとダメだね。以下、その付近から撮った写真。