The Entrance

今日もまぁまぁ天気がいい。どこか行かないといけない衝動に駆られて、今回はThe Entrance(ジ・エントランス)に行ってみた。シドニーから車で北に100キロくらいの場所にある観光地。海の入り口っぽい場所にあるからそういう名前になってると思う。
実際についてみると子供連れが多い。もともとこの場所は子供に人気の場所らしく、ちょっとした子供向けの遊び場がそこら中にある。海岸は浅瀬が広大に広がってるので、親としては子供がおぼれる心配がなくて安心なんだろうな。釣りをしている家族もたくさんいたよ。
ここはペリカンが多く住んでることでも有名。実際にいっぱいいました。ペリカンってなんかちょっとカワイイイメージがあったんだけど、実際バーベキューする場所とかでえさを目当てに群がっているペリカンを見ると、ちょっとグロかった…。なにせデカイんだよ。高さだけでも1メートル30センチくらいありそう。目も意外とでかいし。他の鳥と争っている姿とか、もうコワイコワイ…。
結構このThe Entranceを推す人も多いんだけど、ちょっと散歩した感じでは個人的にはイマイチ君でした。機会があればまた来てみるかなぁ…。