FFおわりました

一応終わりました。これにより、どれだけ時間のムダをしたのでしょうか、この連休中…。まぁ良しとしようか…ええ。そんな時もあるでしょう、人生の中では。
感想としては…うーん…イマイチって感じ。Amazonに評価を書くとしたら5点中3点くらい。終盤までが超つまらなくて、終盤付近がまぁ面白いって感じ。映像は超綺麗。ストーリーは最後まで意味不明でつまらない(致命的)。全体的なゲームバランスは悪いと思う。というか、ストーリーもその他の要素も、すべてバランスが悪いって一言に尽きるな、うん。なんか筋が通ってないというか…。映画にせよ漫画にせよ人生にせよ、「ここはこうでなくてはならない!!」という、開発者側の「信念」「軸」が重要なわけで、そこがブレブレだと怪しい仕様になっちゃって、使ってて「…ん?」ってことになるわけだよ…あれ、ソフトウェア開発の話になっちゃった。

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3