ダラダラと虹

年が明けてからこの数日、家からほとんど出ずにダラダラと過ごしてしまった…。TV見たり(本当につまらない番組しかやってない)、YouTubeで年末の正月番組を見たり、ネットやったり、FFやったり、洗濯したり、カレー作ったり、ジムに行って走ったり、泳いだり、Driving Rangeに行ったり、英語の勉強したり(ちょっとだけ)…。あぁ、もう後悔。いや、たまにはこんな過ごし方もいいのか?
そう、すべては天気が悪いんだ!!ここ最近は本当に天気がイマイチぱっとしないんです。だから、朝起きる→窓の外を見る→天気が悪いことが判明する→テンションが下がる→家に入ればいいやーと思う…ってなことになっちゃうんだ。きっとそうだ。
天気が悪いおかげで、虹が見えたので写真を撮った。それぞれ別の日の写真(2枚目の虹はわかりづらいけど)。オーストラリアで虹を見るのは初めてだ。おれも明日からは七色に輝く生活を送ろう(…意味不明)。

天気予報によれば 夕方からの
降水確率は上がっている
でも雨に濡れぬ場所を探すより
星空を信じて出かけよう
雨に降られたら 乾いてた街が
滲んできれいな光を放つ
心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる
Mr.Children「エソラ」