夜景を撮る


Cityに用事があったので、せっかくだから夜まで粘って夜景を撮ろうと考えた。場所はドメインっていう公園から見た、Harbour BridgeとOpera Houseが同時に収まる地点。またそれ?という感じがしなくもないけど、今回はOpera Houseが手前でHarbour Bridgeが奥に見える結構有名な場所。この公園にあるミセス マックォーリーズ ポイント(Mrs. Mcquarie's Point)がとても有名な場所で、弾丸トラベラーでも紹介されてたはず。今回写真を撮った場所はそのポイントの極近く。同じように写真を撮ろうとして夜になるのを待っている人たちが5,6人いた。日が沈んで段々と暗くなっていくシドニーは心が和む…。結果的にそれっぽい写真も撮れて良かった良かった。
帰りはいつの間にか22時くらいになってて、ひとりでCityの外れを歩くのはちょっと怖かった…。何もなかったけどね。
しかしもし写真が趣味じゃなかったら、一体何をして過ごしていたんだろうか…。