クリスマス当日の過ごし方

天気が超悪い一日。もともとどこにも行くつもりもなかったのでいいといえばいいんだけど。掃除してTV観てゲームして走って…(あれ?英語の勉強がない…。まぁクリスマスくらいは…)。久しぶりにデモンズソウルを再開してみたら、ベヨネッタの爽快感とかけ離れたシビアさにちょっと疲れてすぐ休止(どっちも天使悪魔系なんだけど)。

そして初めて料理をしてみた。炊飯器を日本で買って持ってきていたので、ちゃんと炊けるか試してみることに。米はこっちのスーパーで買った寿司用の米…。だってさ、タイのお米みたいな細長いやつとかはいっぱい売ってるんだけど、日本のお米っぽいやつがその寿司用しか見当たらなかったもんだから…。
ま、結論から言うとうまく炊けるし(当たり前か)お米も結構おいしい。これまたスーパーで買っておいた肉と野菜のセットを炒めて(ガス使うのも初めて)、おいしくいただけました。
それにしてもご飯炊いたりフライパンを使ったり…って何年ぶりだろうなぁ…。料理を趣味にするってのも悪くはないかも。