年末年始の過ごし方

こっちに来て初めて知ったんだけど、こっちの多くの会社は年末年始に仕事休止期間を正式に設けていて、みんなどっかり連休を取るんだそうだ。クリスマス前から開始して正月挟んで20日間くらい。それだけ連続で休んでいいよ…とこのタイミングで言われても、正直僕としては困るわけで。仕事は始まったばかりだからもっと色んなことをしたい時期でもあるし、相方がまだこっちに来ていなくて、かつ会社の他の日本の人たちはみんな旅行に出かけちゃうので、誰も構ってくれる人がいない。じゃあ日本に一時帰国するか?…って案も無きにしもあらずだけど、つい先日盛大な送別会を開いてもらって、1ヶ月ちょいで帰国ってのも恥ずかしいし。大体、オーストラリアで正月を迎えられるチャンスなんて人生でそうあるわけじゃないので、できればオーストラリアに居たいわけで。
そういうわけで、クリスマスあたりから1月10日くらいにかけて遊びに来てくれる人募集。たぶん飛行機代はその時期は高いです。JET STARにチャレンジすれば、相当安いと思います。うちの部屋にタダで泊まれます。まだ英語にも土地にも不慣れだけど、たぶんその頃には車もあって、色んな意味でドキドキしたツアーを組むことができると思います。
…まぁそんなこと言っても正月はやっぱり日本で紅白と初詣でしょ?っていう軟弱なヤツらばかりだと思うので、一人でオーストラリア・ドライブツアーでも計画することにしますわ。自分の人生の中でこんな機会もなかなかないだろうし。キャンベラなら片道300キロ、メルボルンなら片道1000キロ…無謀な香りがするな…。クリスマスはターキーがあるし、公園で話しかけれた2人組みにクリスマスパーティーにも誘われてるから大丈夫。大丈夫?